変革ブログ 〜凡人からの脱出〜

凡人から脱出するために変革を起こす自己啓発ブログ

変革する

今までの自分から変わる

f:id:Qtomo:20200513215817j:plain

 

今までの自分は、消極的、非活発的、人から指示されてばかり、考えてばかりで行動しない、自分の意見を持たない、周りに流される、すぐに逃げる、嘘をつく、楽なほうを選ぶ、そんな怠けた生き方をしていました

 

自分から率先して物事に取り組んだり積極的に人と話したりせず、誰かが行動するのを待って後ろからついて行くだけの人間でした

 

自分の意見を考えようとせず、誰かが意見を出すのを待ってそれに従うだけの人間でした

 

自分の意思が弱く、周りに流されて多数派に従っていく人間でした

 

何か選択をしないといけない時はどちらが楽な方かを基準で選ぶ人間でした

 

失敗したり困難なことに直面したら何かと理由をつけてその事からすぐに逃げていく人間でした

 

自分が面倒なことに巻き込まれないようにたくさん嘘をついて回避する人間でした

 

これらが積もり積もってぼくは弱い人間になっていました

 

 

考えようとしない、動こうとしない、すぐ逃げる、学生までならそれでも何とかなっていました

 

しかし、社会人になるとそれらはできなくなりました

 

今まで改善しようとしてこなかったツケがぼくの首を締め付けました

 

 

その結果、ぼくは精神疾患にかかりました

 

 

普通の人なら耐えられるストレスであっても、今まで甘やかしてきたぼくの精神では耐えきれなかったのです

 

社会復帰に2年かかりました

 

その間、仕事も貯金もなくなり実家で親のスネをかじって生活していましたが、調子が戻り始めたのでアルバイトを始めました

 

そして現在に至るのですが、いまだに貯金わずか実家暮らしアルバイトの収入は11〜12万ほどです

 

これでは自分の好きなように暮らせないことに気づきました

 

 

変わろうと決めたきっかけ

 

f:id:Qtomo:20200513214152j:plain

そこでぼくは漠然とこう思ったのです

 

「このままじゃいけない、変わらなきゃ」

 

変わるためには何をすればいいのだろうと思い、インターネットやYouTubeで調べました

 

「貧乏から抜け出したい」

「お金持ちになりたい」

 

するとそこには、大富豪と呼ばれている人や年収1億円以上稼いでいる人たちがでてきました

 

とても羨ましくなりました

 

自分もお金をたくさん稼いで、今まで心配も苦労もたくさんかけた親に恩返しできたらいいなと思いました

 

始めたこと

 

f:id:Qtomo:20200513214740j:plain

変わろうと決めたならあとは行動しなきゃいけない

 

億もいらないので、まずは年間で100万くらい稼げるようになることを当面の目標にして計画を立てていくことにしました

 

100万達成するためにはどうすればいいか調べました

 

お金の稼ぎ方やお金の増やし方について調べていくと、生活のすきま時間を作り副業を始めて本業以外でお金を稼ごうということがたくさん出てきました

 

なので、今の生活の時間の使い方を見直して副業に充てる時間を作ることから始めました

 

無駄なことや時間をかけすぎていたことが洗い出され、かなりの時間を確保することができました

 

お金を稼いでいる人たちは体のトレーニングもやっていることを知り、副業に確保できた時間からトレーニングの時間を作り出して自宅で筋トレを始めました

 

朝が頭がスッキリして物事に取り組むのに向いていることを知り早起きも始めました

 

お金持ちの人はよく本を読んでいることを知り本を読むようにしました

 

お金について詳しく知っていた方が損をしないということを知り、勉強するようになりました

 

情報をインプットしたならアウトプットもしていかないといけないことを知ったので、学んだ事をブログを使って発信していこうと決めました

 

変革する

 

f:id:Qtomo:20200513215237j:plain

今までの怠けきった生活や考え方をやめて、理想の自分を目指して変革していきます

 

とにかく行動を起こすことでしか今までの自分から変われないので、考え込むより先に行動してそのあとで考えるようにしていきます

 

行動を起こして知ったことや学んだことをブログでたくさんの人に発信してまわりの人を巻き込みながら理想の自分へなれたらなと思います

 

これからよろしくお願いします